fc2ブログ

営業日のお知らせ

更新ができなくて申し訳ありません(>_<;)
早速今週の営業日のお知らせです。

10/1~2 オープン
10/3   お休み
10/4   オープン
10/5   お休み
10/6~8 オープン

このような予定です。
ご来店をお待ちしております。
スポンサーサイト



秋物&ハロウィングッズ入荷しました♪

今日は新しい家具が増えたので店内の模様替えをしました。

P9083450.jpg

収納力が良いのですっきりディスプレーできるようになりました。
白い家具が増えて店内も少し明るくなったような気がします(笑)

そして秋物とハロウィングッズを入荷しました♪
秋物のテーマカラーは紫をベースにしてみました。

P9083451.jpg

P9083453.jpg

P9083454.jpg

P9083457.jpg

P9083458.jpg

ハンドメイドの方も秋らしい色合いのものがいくつか入荷しました。
まだまだ暑い日が続きそうですが小物や雑貨から少しずつ秋を取り入れていってみてはいかがでしょうか?

ハロウィンの方はこちらです。

P9083459.jpg

色んな顔のカボチャたちがご来店をお待ちしております(笑)

最後に来週の営業日と営業時間変更のお知らせです。
明日9/9は15時~オープンに変更させていただきます。

9/10~11 オープン
9/12~13 お休み
9/14~17 オープン

このような予定です。
ぜひ新商品をお手に取ってみてください♪

手ごね石けん教室

今日はご近所のエステサロン『サロン・ド・ソランジュ』さんで手ごね石けんの教室に参加してきました。
夏休みにも親子教室として開催されていてとても好評だったそうです♪
今日は大人向けということでもう一方のお客様と二人で教わりました。

まずはサロンのオーナーさんが石けんについて説明してくださいました。
知らなかったことが多くてとても為になりました。
そしていよいよ石けん作りへ!
最初に作りたい石けんの形を決めて、色とつけたいアロマオイルの香りを選びました。
私はピンクと白、香りはベルガモットとラベンダーにしました。
石けん素地という石けんの元にピンクのクレイを混ぜてからコネコネ♪

P9043435.jpg

ちょうど良い固さになったら好きな型にはめていきました。

P9043436.jpg

楽しくて熱中して色々作ってしまいました(笑)
こちらが私の作った石けんです。

P9043439.jpg

不格好ですね・・・(^_^;)
でもそれも手作り感があっていいかなと。

一緒に参加されたお客様の作品も撮らせていただきました。

P9043442.jpg

デイジーやシェルがとても可愛いですよね!
他にも色々な型がありました。

これから一週間陰干しして完成です。
できたらお友達にプレゼントしようかなと思ってます。

最後にティータイム♪

P9043446.jpg

ティーソーダと薔薇ジャムをのせたヨーグルト、そしてメレンゲのお菓子vvv
どれもとっても美味しかったです!

素敵な教室に参加できて今日は楽しかったです。
手ごね石けんの教室にご興味のある方は『サロン・ド・ソランジュ』さんへお問い合わせしてみてください。
また当店にはサロンのオーナーさんが手作りされた石けんを販売しております。
ぜひお手に取ってみてください♪

さて遅くなりましたが今週の営業日のお知らせです。

9/5    オープン
9/6    お休み
9/7~10 オープン

ご来店をお待ちしております。
sidetitleプロフィールsidetitle

ル・プチ・マルシェ

Author:ル・プチ・マルシェ
千葉県市原市国分寺台(五井駅)にある小さな雑貨屋さん「le petit marche」のブログです。
ハンドメイド品やインテリア雑貨、洋服などを扱う自宅ショップです。
お店の営業日や入荷したものなどをアップしています。

アドレス:千葉県市原市諏訪2-6-10
TEL:0436-23-4077
営業日:不定休 13:00 ~ 17:00
営業日は電話にてお問い合わせください。

※委託販売は行っておりません。



sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR